2008年12月31日水曜日

Picasa3がすごすぎる

Picasa3を導入してみたんです。
これは・・・まじですごすぎる・・・・。半端じゃない。

ちょっとすごさをレポート。

1.タグ→検索機能
まず、タグを付けます。うちの犬の名前は「ひな」なので ひな とタグを付ける


そして「ひな」で検索すると・・・
出てくるうううううううううううう!!!!

2.簡単ムービー作成機能

フォルダから即効でスライドショームービーが作れるみたい。
もちろん音声ファイルもつけられるので、ちょっとしたフォトムービーがさくっと出来ます。
フルHDでもエンコードできるみたいだねぇ


3.写真コラージュ
簡単に写真コラージュが作成出来ます。写真集の表紙とか壁紙にするための画像が一発で出来るって感じ。なかなか遊べそうですね。


4.画像ビューア
今回から画像ビューアが搭載されたみたいなんだけど、これがカッコイイ・・・。
しかも使い勝手もかなり良さげ。


5.画像編集機能の強化
レタッチが出来ちゃいます。
いままでPicasa2で出来なくてフォトショップでやってた画像処理はレタッチくらいだったんだけど、
これでもうほっとんど僕はフォトショップいらずっていう勢い。

さらに文字を入れることも可能に。
こんな感じで年賀状用の画像だってちょろっと作れちゃいます。
しかもなんかインターフェースがすげぇ新しい。

というわけで、皆さん速攻でPicasa3を入れてください。

http://picasa.google.co.jp/


↓なんとなくブログランキングに参加中。ぽちっとしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログへ

2008年12月27日土曜日

澄んだ空気と夕焼けと




今日から正月休みだー!
それにしても寒い・・・。

寒くて空気が澄んでるので、夕日を撮ってきました。
さいたまからでもこんなに富士山がよく見えます。


↓なんとなくブログランキングに参加中。ぽちっとしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログへ

2008年12月21日日曜日

みなとみらい

みなとみらいの夜景を撮ってきました。
キャンドルカフェっていうのをやっていてキレー。








にほんブログ村 写真ブログへ

2008年12月18日木曜日

トイデジ VQ1015 買いました。



っていうわけで買っちゃいました。 VQ1015
まさにおもちゃ!的な。

でも撮影の設定をExif情報で見るとなかなか面白い。
ISO 60 F2.8で固定みたいで、シャッタースピードが自動で変わるみたい。
それによってコントラストが強い写真が撮れるっぽいね。

あと、なんかソフトフィルターが掛かったようなほんわかした写真になります。

街中でスナップを撮るとたのしーかも!

にほんブログ村 写真ブログへ

2008年12月14日日曜日

YASHICA Electro


ふらっと近くのハードオフに寄って見たら、YASHICA Electro 35が1500円で売ってる!!!!
ってことで動かないかもしれないけど買ってきました。

これでYASHICA3兄弟が無駄にそろったぜええ。
やっぱMC(一番ちっちゃいやつ)がかわいくていいよね。

にほんブログ村 写真ブログへ

冬の足音

最近、寒くなって冬の足跡がしてきた気がします。




なんとなーく、写真ブログに登録してみますた。

にほんブログ村 写真ブログへ

2008年12月10日水曜日

トイデジ VQ1015

このコンセプト待ってた。
デジタルカメラでトイカメラ

買っちゃおうかな・・・テラ安いし。

トイデジ VQ1015

にほんブログ村 写真ブログへ