2010年4月22日木曜日

Xperia


Xperiaを買いました。

というわけで軽くレビューでも。
とりあえず使い勝手ですが、すごくいい感じです。
iPhoneとの差は分らないけど、iPod touchとの差とすると、
確実に解像度の差が相当でかい。

動きもサクサクって感じなので、問題ないっすね。

だめなところとしては、まず、バッテリー。通勤中にほぼフルで使うと、一日持つのがやっとって感じ。
倍持って欲しいところですね。下の図の青でドーンっと下がってるところがそうです。
こんな感じでバッテリーの状態を記録できるアプリとかカコヨス

あとは、iPodに比べるとタッチの精度が今一歩かなぁ。
改善されたらいいなぁと思います。


そして、iPhoneに比べて確実にいいんじゃないかと思うのがカメラ。
最初の二枚はFxcameraというアプリで撮影したトイカメラ風の写真。

こんな写真が簡単に撮れるのはすごくいいね。

最後のは、普通に撮った写真なんだけど、半押しが出来たり、露出補正も出来るので、
今までの携帯で一番使い勝手がいいです。
ただ、暗いところだと手振れしやすいかな。




とりあえず一発目レポですた。