2012年8月6日月曜日

リフォーム記 サッシ



最近は一週間経つといえの様子が結構様変わりします。
今週はサッシが入りました!

この写真のサッシがうちで一番大きいものになります。
付くのが楽しみ。



家の正面の吐き出し窓はすでに設置済み。
窓が入ると一気に室内という感じになりますね~。
外を見たときの風景もかなり分るようになってきていい感じです。



以前と比べてかなり広がったことも分るようになってきました。

どうやって広げたかはこの記事を見てください。

よく見ると、下屋部分の屋根勾配がかなり緩やかになっているのもよく分ります。


他にもそこ彼処に窓が出来てきました。
まだ壁がないので、素通しでいろんな部屋の窓が見れます(笑)


窓はTOSTEMのLow-E複層ガラスが入っています。
単層ガラスしか経験したことがないので、遮音性や断熱性がすごく楽しみです。